第5回キツネの社mf使用パーティ

第5回キツネの社mfに参加してきました。



使用パーティ


ヒートロトム@オボンの実
134-*-127-153-127-147  霊獣ボルトの気合玉耐え、ボルチェン+マンムーの礫でボルトロスを確定、最速ギャラ抜き。
オーバーヒート 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷  
今回のパーティの軸。
対面構築など今の環境に刺るため採用。
このパーティにボルトロスが来ないのでHSでもいいかなと思います。
技はオバヒとボルチェンは確定。10万はスイクンに突っ張るためでめざ氷は以前はトリックでしたがレートで回していて使う機会があまりなっかので変更。
持ち物は余ったので持たせただけ()


マンムー@気合の襷
186-178-105-*-80-145  陽気一舞カイリューの神速を2耐え、最速、残りA。
地震 氷柱張り 氷の礫 ステルスロック
対面構築で火ロトムが刺さらないドラゴン、バンギを見るために採用。
持ち物は襷。襷を利用してドラゴンに後出しすることも多くあっため襷以外では機能しませんでした。


ラティアス@ラムのみ
175-*-111-126-152-177  H16n-1、最速-1、3積み流星群でHスイクン確定、残りD。
流星群 波乗り 目覚めるパワー炎 瞑想
格闘、特にキノガッサと水ロトムを見るために採用。
H16n-1、最速-1、3積み流星群でHスイクン確定、残りD。
ドランが出てこなかったので波乗りを10万ボルトか草結びにして水に安定した打点を持たせたほうがいいです。
ラムはガッサに後出しするため。


ヘラクロス@格闘ジュエル
155-177-95-*-116-150 AS振り
インファイト メガホーン ストーンエッジ 身代わり
クレセドランに対する圧力のために採用。
クレセドランは選出さえしてこなくなりますがそれでも広い範囲で活躍してくれました。
身代わりは虫の知らせ発動のために入れましたが先制技が多いので使うことを躊躇してしまうことが多々あったので寝言やシャドークロー、剣の舞なんかの方がよかったです。
格闘ジュエルは前日までクレセに対して大きなダメージを与えるため虫のジュエルにしていましたが、武神が重かったので変更しました。某生主と当たってネタバレしたというのもありますw


ナットレイ@カゴの実
181-122-162-*-165-22  テンプレの珠ラティオスのめざ炎、テラキオンインファイト耐え。 
ジャイロボール タネマシンガン 鈍い 眠る
水、ドラゴンを見るために採用。
ノイクンが重いので仕方なく入れることに。ノイクンに対して自分はボルトやサンダーは信用していないので。
ノイクンと格闘に強い神ポケが居たらそっちに変えます。


ブルンゲル@拘り眼鏡
191-*-91-146-132-94
潮吹き 波乗り シャドーボール 吹雪
格闘がラティアスだけではかなり不安があったので採用。またとても重いウルガモスに対する対抗手段。
これまで受け思考のポケモンが多かったので眼鏡にすることに。
しかし、珠武神に交代を読まれると3タテ食らうということもあったので受けブルンとは一長一短かなと思います。







KPが低くなりそうだとは思っていましたが、まさか101人中100人だとは思ってもいなくビックリですw
かなりメタパで全体的に種族値が低く無理やり後出ししたりすることも多かったのは気になりましたがそこまで使いにくいということもなくよかったと思います。










オフレポは明日にでも書こうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。





追記



選出回数 
ロトム □□□■■5/9
マンムー □□□□□■■7/9
ラティアス □□■3/9
ヘラクロス □□2/9
ナットレイ □□□■4/9
ブルンゲル □□□□■■■7/9

□勝ち ■負け