2014-01-01から1年間の記事一覧

XYシングルキャラランク

XY総括とか、オフまとめをするのが面倒なのでBW2のときと同じようにキャラランクでXYの記事を終わりにしたいと思います。 ※TODは考慮していません メガシンカSSS SS S A B 一般 SS S A+ A A- B+ [B B- C XYお疲れ様でした!

第39回委員会オフ使用構築〜オニザードアロー〜

委員会オフに参加してきました。 結果は8-0-1でブロック1位抜け。決勝で敗れ準優勝でした。 予選の引き分けは両者が予選抜けを確定していて、中身バレを防ぐため引き分けという処置をとりました。 XY最後のオフで大きな結果を残すことが出来てとても嬉しいで…

一般ポケキャラランク

フォロワーから依頼があったので。 同ランクの中でも順位順に付けています。S A+ A A- B+ B B- C

第3回あめおふ!オフレポ

あめおふに参加してきました。まずは6世代から。 サブイベントで5世代対戦があり、5世代に力を入れていたのでパーティをきちんと考えて組まなかったためパーティの詳細は書きません。それでも5-4で直接対決の結果予選落ちで一度急所負けがあり、それがな…

ページビュー50000突破

ブログを開設してから2年2ヶ月でページビュー50000を突破しました。いつも見に来てくださる人は本当にありがとうございます。 これからも個体値はA0をよろしくお願いします。

メガシンカランキング

ランクではなくランキングです。順位被り無しでミュウツーを除く全メガシンカのランキングを付けていきます。※左上から順に順位が高いです。 ランキングの中で大きく差が開いてると思う場所はゲンガーとガルーラ、ギャラドスとジュペッタ、フシギバナとアブ…

第12回キツネの社mf使用構築〜ジュペッタ入り受けループ〜

社mfに参加してきました。 結果は6-3で50位。最初のほうに負けたのでOppが足りませんでした。 対策の仕方が悪かったのもありますがそれでも運が悪く負けてしまった試合があり自信があっただけにかなり悔しい結果になりましたが、これをバネに次に向けて努力…

第4回関西シングルFESTA対戦ログ決勝トーナメント

使用パーティは前々回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発 ※記憶で書いてるので間違っている箇所かあるかもしれません。1戦目ダンプさん ファイアロー ゲッコウガ エルフーン テラキオン ハッサム バンギラス ヤドラン ジュペッタ グライオン ゲッ…

第4回関西シングルFESTA対戦ログ予選

使用パーティは前回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発1戦目アサマフウロさん ニンフィア ボルトロス バシャーモ ランドロス ソーナンス フシギバナ ジュペッタ ナットレイ ヤドラン ニンフィアがいるのでナットレイ、バシャーモがいるのでヤドラ…

第4回関西シングルFESTA使用パーティ〜ジュペッタのジュペッタによるジュペッタのための構築〜

初めて遠征をし、関西シングルFESTAに参加してきました。 結果は8-1でブロック1位抜け、準決勝で負けて3決を勝ち3位という結果でした。 [ シングル厨が終わりまだジュペッタを使いたいと思っていましたが、なかなかパーティがまとまらずに困っていました。FE…

第29回シングル厨使用パーティ〜ねこのて+メガジュペッタ〜

シングル厨に参加してきました。 結果は5-4で予選落ち。結果が揮わなかったのでざっくりと紹介。 ][ パーティがなくブログ周回をしていたら猫の手パ - おもしろきこともなきよをおもしろくこの記事を見てマニューラ使おうと思って構築を始めました。ただ、レ…

シングルキャラランク

安定したパーティを作るためにはここまでかなという私的ラインなのでこいつ入ってないの?と、思うポケモンがいるかと思いますが参考までに。 S+ S S- A+ A A- B+ B B- C [

フォロワーにブログネタを考えてもらうキャンペーン 〜弱点保険〜

フォロワーにブログネタを考えてもらうキャンペーン第1弾!!!オフ結果だけを書くのも何だし失敗構築を上げたくないのでフォロワーに何か案を出してもらってそれについて書こうかなーと思ったのではじめました。因みにフォローしてない人で何か書いて欲しい…

カイロスの特性

最近ラグカイロス流行してるらしいですね 環境が回るのはとても嬉しいことです そんなラグカイロスのカイロスについての簡単な考察です。 皆さんはカイロスの特性何にしていますか??? はい、カイロスはどの性格もそれぞれにメリットがあります。今回はど…

第11回キツネの社mf対戦ログ

使用パーティは前回の記事を参照 相手の選出は左3匹、一番左が先発1戦目 Cさん ゲンガー ガブリアス サンダー ガルーラ サーナイト キノガッサ ガルーラ カイリュー ライコウ 初戦からCさんで絶望。 選出はキノガッサがいたのでガルカイリューライコウ ガル…

第11回キツネの社mf &第5回ニコ生杯使用パーティ 〜ラグカイロスキザン〜

第11回キツネの社mfに参加してきました。 結果は予選7-2で8位通過、決勝トーナメント1落ちでベスト32でした。 第5回ニコ生杯でも使用しリスナーの部でCブロック優勝、最終結果は3位でした。 [ 今回はラグカイロスの並びを使いました。 シングル厨でもラグカ…

第122回九尾杯使用パーティ じゅうりょくメガゲン

XYブログ初更新ですね、遅くなりましたがXYからもよろしくお願いします。 九尾杯を予選6-1で5位通過、決勝トーナメントベスト8でした 今回のパーティはメガゲンガーを軸としたパーティです。 ツイッターである人が催眠祟り目は強いってツイートしてたのを見…