2013-01-01から1年間の記事一覧

BW2シングルキャラランキング

明日XYするので最後のまとめとしてランキングを書きます。普通はオフ会まとめをすると思うんですけど大変なので;; 同じランクでも右上から順に評価が高いです。 ※あくまで主観の評価です。SSS 〜1強〜SS 〜5強〜S 〜10強〜A 〜20強〜B 〜35強〜C 〜50強〜D…

第1回あめおふ!使用パーティ〜本当の雨パ〜

あめおふ!に参加してきました。結果は7-2でブロック1位通過で、準決勝で負けてベスト4でした。 追記 第25回キツネの社神舞奉納祭で優勝しました。 今回はトノトリネを使いました。最初はボルトガブスターミーを使いたかったのですが、取り巻きが決まらず諦…

第2回あんこうオフ使用パーティ〜逆電磁波砂ユキトド〜

あんこうオフ参加してきました。結果は6-2でブロックにほかに3人いましたが、そのうち2人に勝てていたので2位で決勝トナメし進出し、その後4連勝で優勝しました!!!!! 今回は、社mfで使ったパーティを改良しました。前回重かったポケモンができるだけ軽…

第8回キツネの社mf使用パーティ〜ピンユキトド?〜

キツネの社mfに参加してきました。 結果は5−3でなんともいえない結果でしたが、前日に組んだパーティにしては良かったと思います() 今回はまだ草案なので、ざっくりと。 ユキノオー@襷 吹雪/草結び/宿木/守る HCS トドゼルガ@残飯 吹雪/波乗り/身代わり/守…

第25回シングル厨対戦レポート

対戦レポート パーティの詳細は前回記事を参照。 うろ覚えのところがあるのはご了承ください。 一試合目 ビーンさん カバルドン ドリュウズ ラティオス (ハッサム キノガッサ スイクン) ギャラドス ラティオス ローブシン 初手をラティオス以外と読み初手…

第25回シングル厨のつどいオフ使用パーティ〜脱出バンギドリエムリ〜

第25回シングル厨のつどいオフに参加してきました。 結果は6-3で直接対決で負けていたためブロック10位中3位で予選落ちでした。急所負けもあり、自分の中でかなり自信のあった構築だっただけに悔しいですが、この構築で満足せず、もっと完成度を上げていきた…

第5回SORIAオフ使用パーティ 〜ケッキングメタモン〜

第5回SORIAオフに参加してきました。 結果は4-2でブロック2位通過。決勝トーナメント一回戦で敗れベスト8でした。 今回は、ケッキングを使おうとパーティを組み始めました。 ケッキングはランダムマッチのルールにおいて、一番種族値の高いポケモンですが、…