真皇杯ラストチャレンジ&本戦使用 真皇杯ベスト8構築〜願いバシャーモ+毒ボルトロス〜

真皇杯ラストチャレンジ、本戦に参加してきました。
最終的な結果はベスト8でした。参加人数2300人の大規模な大会でここまでの結果を残すことが出来、とても嬉しく思います。

今回はメガバシャーモから構築をはじめました。バシャーモを止める手段として、マリルリファイアローなどのタイプ受け、クレセリアカバルドンスイクンなどの数値受け、ボルトロスの先制電磁波によって足を止め上から叩く、などがあげられますが、最近はボルトロスで対策している構築が多く見受けられました。そのため、ボルトロスバシャーモで突破し、癒しの願いで回復すれば残りのポケモンを一掃できるのではないかと考えバシャーモ+癒しの願いを軸に構築しました。

バシャーモバシャーモナイト
169-232-101-*-102-138
Aほぼぶっぱ +1でメガミミロップ抜き B